現在の診療「2024年1月5日(木)~」に関して

当院は診察室や駐車場が限られたスペースのため、以下の感染対策にご協力をいただけると幸いです。

・当院は高齢者の方や他の病気で免疫の弱い方など、重症化リスクの高い患者さんが多数いらっしゃいますので、厚生労働省が発表した「マスク着用は個人の判断が基本」とされた2023年3月13日以降もクリニック内では引き続きマスクの着用をお願いいたします。そのためマスク(6歳以上:小学校1年生)を着用していない方の診察をお断りさせていただきます。マスクをお持ちでない方には1枚50円(税込)でお渡しします。

・入口の受付に手指消毒、体温測定器を設置しております。

・初診受付も行っております、再診予約も含めインターネット(以下ネット)から基本的には行って下さい。

・予約システム(2020年8月~)が稼働中ですので、ネットで予約をとれない高齢の方(60歳以上)を除き当日の予約外の診察はできない場合があります(また別日をご希望されても枠に空きがない場合には診察ができないことがあります)。

・待合スペースの混雑を避けるため、診察の順番まで時間がある方には外出をお勧めします。ただし平日午前は12時30分、午後は18時30分、土曜日午前は13時、午後は17時以降の外出をご遠慮いただいているため、待ち人数が多い際には、できるだけ後日の診察をお願いできれば幸いです(目安の時間を提示させていただきますが、あくまで目安のため診察の順番が来た際に不在の場合には順番が前後することがございます)。

・新型コロナウイルス感染症や他の事情のため、診療・受付できる時間帯や対応ができる人数等に制限が加わることがあります。

・2023年1月~ネットによる予約を基本としています(平日の一部の時間帯、60歳以上の高齢者を除いて)。診療予約のページや院内の掲示等を参照して下さい。

・当院は今後年齢に関わらずネットによる予約の方向に移行していきます、そのためネットに対応ができるように準備のほどよろしくお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました